群馬を観光するならココに行け!サファリパーク、温泉、etc

群馬を観光するなら、サファリパークや温泉など様々な観光所があります。今回は群馬の観光地を紹介していきますので参考にして旅行などを計画する際には、ぜひ、足を運んでみてください。

草津温泉です。温泉自然湧出量日本一を誇る草津の湯、なんと1分間に32.300リットル、ドラム缶161本以上が湧き出ているすごい温泉です。その様子は、西の河原公園や湯畑などで目にすることができますが、それだけでなくそれぞれの温泉宿の浴槽からあふれだす温泉のお湯は、源泉の数は100以上で共同浴場も16か所あって、様々な入浴を楽しむことができます。

わたらせ渓谷鐵道トロッコ列車です。約1時間40分かけて群馬桐生子の桐生駅から栃木県日光市間藤駅を走るトロッコわっしー号、4月から11月にかけて土日祝日、大間々から、足尾間を走るトロッコわたらせ渓谷号です。渡良瀬川上流の渓谷に沿って走るトロッコ列車は春は桜、夏は深緑、秋は紅葉と鉄道ファン以外にも人気の路線となっています。

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館です。11の施設があり子供からお年寄り、カップル、ファミリーまでそれぞれの楽しみ方ができる施設です。新しくチョコレート工場がオープンしていて、施設そのものも増殖中で人気tのテーマパークとなっています。

群馬サファリパークです。1979年にオープンした東日本では初となる本格的なサファリパークです。実際にマイケルジャクソンも日本のツアー中に訪れています。ライオンやタイガーなど動物はもちろんでdすが、園内にはジェットコースターや観覧車など遊園地もあるので家族連れで楽しむことができるスポットになっています。

ロックハート城です。恋人の聖地として有名はロックハート城です。日本ではなくヨーロッパにいるかのような雰囲気で、まるで中世ヨーロッパにタイムスリップしたかのような気分にあるパーク内には目玉となるお城があります。イギリスから移築、復元した歴史のある本物のお城で、カップルの観光には特におすすめできる観光スポットです。

このように群馬県にはたくさんの観光スポットがありますので、旅行を計画した際には、いろいろな観光スポットに足を運んでみましょう。